格安 中古 外車 を楽しむ!

格安の外車は本当のところどうなのか?10年落ち!の BMW 中古車を実際に購入して検証してみました!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BMW リフレッシュ完了!ビルシュタイン車高調

先日から行っていた、中古 ビルシュタイン車高調のリフレッシュが完了しましたww

あとは取り付けするだけですww

来月中旬で、取り付けとアライメント調整の予約を取ってあります!

 

 

なかなか綺麗になりましたが・・・

 

ただ、以前入手したE90用の同じ中古のビルシュタイン車高調と比べると、外観の程度、状態はいまいちでした。

 

スプリングの線間密着する部分は塗装が剥がれ、錆びていました。

E90用の車高調は、スプリングの塗装はまったく錆びていませんでしたが、今回のF30用車高調は、前後とも錆びが見られました。

 

 

年代的に新しいはず??のF30用の方が錆びていたということは!?

 

取り付け作業した業者が、あまり良くなかったということですね。

 

 

 

不等ピッチスプリングの上部側、巻きの間隔が狭い部分です。

この部分は、車体に取り付けて接地状態になると、スプリングが縮んで線間が密着します。

 

 

こういった部分は、新品状態の時、取り付けたショップや整備工場のやり方次第で劣化が早くなったり、あまり劣化しなかったりします。

 

箱から出したもの、部品を、ただそのまんま取り付けるだけ!

 

ではなく、取り付ける前にちょっと、ひと手間加えるだけで、数年後〜10数年後の状態がまったく違ってきます。

 

 

車両に取り付ける際、スプリングや、車高調のネジ部分にシリコーンスプレーを吹いてから、取り付けていれば、このようなスプリングの塗装の早期の剥がれ劣化や、車高調のネジの固着等が防止出来ます。

 

 

BMW人気ブロガーはこちらです!

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:中古車

 

日常 | 21:58 | - | - |

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.