格安 中古 外車 を楽しむ!

格安の外車は本当のところどうなのか?実際に購入して検証してみました!
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
BMW 洗車 エンジンルーム

納車された時期が、あの連続台風と重なっていたため、納車後はほとんどまともに?洗車していなかったんで、先週末ようやく洗車致しました。

 

前回の記事はボディ洗車でしたが、今回はエンジンルーム クリーニングです。

エンジンルーム クリーニングに使用したケミカル。

 

ルックス エンジンルーム

 

スーパークレポリメイト

 

ピッチクリーナー

 

この3アイテム。

 

 

左のルックス エンジンルーム専用クリーニング仕上げ剤、初めて買って使ってみました。

ただ洗浄、艶出し効果はなかなか良かったのですが、ムースタイプのため、ちょっと使いづらかったです。

個人的には、やはりムースタイプよりも通常の液状タイプのクリーナー艶出し剤の方がいいですね。

 

エンジンルームのクリーニングは、オイル漏れや冷却水漏れ等、故障の初期症状を早期に見つける点検も兼ねてますので大切です。

 

 

で、前回と同じく、ビフォー無しでいきなりアフター画像からですいませんがww

元々、走行距離が少なく、エンジンルームの汚れはあまり酷くなかったので、埃を払って艶出しをしてやるだけで、かなり綺麗になりました!

 

 

ただ、やはり最近の?エンジンの傾向で樹脂パーツが多いですね。

黒い樹脂パーツばかり目立ちますw

 

 

これもまた、最近のエンジンの傾向ですが、手を入れられるスペースが狭く、掃除しづらいですw

でも、結構綺麗に仕上げることが出来ました!

 

 

 

 

BMW3シリーズ(5代目モデル)

 

ボディサイズがさらに拡大し、後席の居住性が改善された。エクステリアデザインは、BMWのデザイナー・永島譲司。フロントグリルのデザインにより、4気筒車と6気筒車の判別が可能(4気筒の縦バーはブラック・6気筒の縦バーがクロームメッキ)である。日本向けセダンの大半は、南アフリカ・ロスリンで製造される。E90はセダン、E91はツーリング(ワゴン)、E92はクーペ、E93はカブリオレのモデルコードである。4代目の320は6気筒であったが、5代目の320は4気筒の設定となっている。
ガソリンエンジンは4気筒と6気筒の2種類であり、ディーゼルターボエンジン搭載車も販売される。ランフラットタイヤが採用され、スペアタイヤは搭載されない。6気筒モデルでは、電子制御ステアリングであるアクティブ・ステアリングが設定可能。
サスペンションは、5代目(2005年-)E90/E91/E92/E93以降から、フロントは ダブルリンクのロアアームを持つストラットタイプに移行し、リヤは、E36およびE46のセントラルアームから、BMW初代1シリーズやE39およびE60の5シリーズにも採用された、インテグラルアーム式(5リンク)となった。

 

 

BMW3シリーズ 中古車 を見る(5代目モデル)

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:中古車

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.